GUNDAM研究所(G研)

今まで映像、書籍、玩具、ゲーム等によって培ってきたGの情報を研究の対象とし、その研究結果を自分のペースで綴っていくブログです。

第4話 ガンダムに見られるギリシャ文字②

【ガンダムに見られるギリシャ文字9~15】 9. イオタ Ι ι S(スペリオル)ガンダム 注:開発当初のコードネームはιガンダムで、アナハイム・エレクトロニクス社がZ計画において開発した究極のガンダムで、ΖΖガンダムと同時開発された機体とのこと。モビルス…

第3話 ガンダムに見られるギリシャ文字①

【まずはギリシャ文字のお勉強】 ガンダムにお詳しい方々が、宇宙世紀シリーズのガンダムの型式番号やコードネームにギリシャ文字が使われていることを、以前からネット上で教えて下さっております。しかし、聞いたことや数学で使ったことがあっても、みんな…

第2話 内縁の妻

【子供には分からない世界】 小学生の頃、クラウレ・ハモンが、まさかランバ・ラルの「内縁の妻」であるなどということは当然知りませんでした。あまりにも大人すぎる「内縁の妻」という言葉。大人になってファーストガンダムを見直した時にようやくガンダム…

第1話 思い出のガンダム

こんにちは。G-asiaです。 このブログでは私がガンダムにハマった経緯とガンダムに関する様々な感想、疑問を自分のペースで綴っていきたいと思います。このブログによって1人でも多くの方にガンダムの素晴らしさを分かって頂ければ幸いです。 --------------…